今月より毎月、NPO法人リライフの作業療法士、竹田先生と言語聴覚士の北風先生を1日づつお呼びしてリハビリを行ってもらうことになりました!!!!(^o^)/
毎月レクカレンダーでチェックしてくださると嬉しいです♪
はじめましての4月2日、作業療法士の竹田先生

が、シティホーム山鼻で平日毎日行われているやまべえ体操の時間を利用して、約30名のご入居者様達と集団リハビリを行いました。

こんなにも大勢いのご入居者様が集まってくださり、とても驚きましたが、マイクも使うことなく、元気な声の優しい竹田様の指導のもと、皆様一生懸命体操を行われていたようで、少し動いただけで暑くなるわねと仰りながら参加されていました。

頭の体操にもなるような指先の運動も皆様、真剣な表情で行われていました。

いつもとは違う体操で「楽しかった」と何人ものご入居者様に仰って頂けてよかったです。

集団リハビリの後は各フロアを回ってくださり、一人一人個別にてリハビリを行ってくださいました。
普段ギュッと強く手を握られている方が、竹田先生がマッサージしてくれると緊張がほどけたかのように力が緩まれ、気持ちよさそうな表情でマッサージを受けられて居たり、関節が伸びずらい方へマッサージを行ってくださり、少しやわらかくなったわと喜んでくださっていたようでした。

皆様が喜んで下さったので、毎月来てくださる日が待ち遠しいですね♪