令和3年6月9日

シティホーム山鼻

当施設における新型コロナウイルス感染症の発生について(収束)

【第4報】

平素はシティホーム山鼻の運営に際し、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

6月7日に入居者様及び全職員の3回目のPCR検査を行い、結果が出ましたので、ご報告致します。

入居者様及び職員全員陰性でした。

この結果と、以下の事項について、札幌市保健所へ報告致しました。

①3度目のPCR検査において、新規感染者が発生していないこと。

②6月8日までの経過観察期間中に発熱者及び体調不良者が出なかったこと。

以上2点を踏まえ札幌市保健所と協議し、6月9日付の収束とさせて頂くことと致しました。

入居者様、家族様ならびに関係者の皆様には、ご不安やご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、多くの方々にご支援、ご協力、ご尽力を頂けましたことへの感謝を申し上げると共に、地域の皆様、社会に対してお役に立てるような法人運営、施設の感染対策の強化に注力して参ります。

6月9日をもちまして当施設においての新型コロナウイルス感染症は収束となりますが、北海道は緊急事態宣言下にある為、引き続き感染対策の継続をして参ります。

入居者様、家族様ならびに関係者の皆様には、引き続きご協力をお願い申し上げます。